Dio☆Hobbyネットショップ


      ⇑⇑⇑⇑⇑ 艦長TAKAYAが運営しているネットショップです ⇑⇑⇑⇑⇑


当ブログで行なっている「初心者向けWebジオラマ講座」の検索ガイドをDionavi内のページに設けてあります。
ご活用ください。

  ★ 初心者向けWebジオラマ講座ガイド ★




モデラーズフェスティバル2016 Dio☆Modeler's Club(DMC)出展報告





2016年11月5〜6日の2日間、大阪南港ATC10階で開催された

「モデラーズフェスティバル2016」

去年に引き続き、当方が主催のジオラマ制作クラブ

 

「Dio☆Modeler's Club(通称DMC)」も出展しました。




 

 

 



メンバーさん(主に当方)が多忙、貧困、その他諸々の事情により、

今年度は「モデラーズフェスティバル2016のみクラブとして出展し、1年間の制作結果を披露する」という目的で

個々に制作活動を行なってきました。



現在、メンバーさんは4名ですが、

上記の諸々の事情により、当方を含むメンバー2名とゲストとして当方の友人1名による出展となりました。



DMCの展示ブースです。

今年は大きいジオラマが多いため、2段のひな壇にしました。











では、出展作品です。


交野☆私市(NA-SU)さんの作品






森さんの作品






当方の作品

























2点の鉄道模型ジオラマは、本邦初公開!

鉄道模型ジオラマは、どのブースさんも出展していなかったので、けっこう好評でした。



来年度もモデフェス2017を目標にクラブ活動を行なっていく予定です。

※モデフェス2017の開催は、現在のところ未定です。






当クラブにご興味がありましたら、「Dio☆navi ~ジオラマなび」のお問い合わせメールフォームからお気軽にお問い合わせください。

当クラブについては、「Dio☆navi ~ジオラマなび」のDMCページにて詳細を記載しています。

 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, ジオラマ制作クラブDMC

comments(0), trackbacks(0), - -

モデラーズフェスティバル2016 〜DMC出展

当管理人が主催するジオラマ制作クラブ「Dio☆Modeler's Club(DMC)」。

 
今年も2016年11月5〜6日に大阪南港ATCで開催される

「モデラーズフェスティバル2016」

に参加出展します。








今年の当クラブは、

多忙、貧困、休みが合わない、などなどの理由により、日々の活動はメンバー各個人での製作に集中し、

「モデラーズフェスティバル」で1年間の製作結果を披露する。

という目標でした。




当方は、ジオラマが2作品と模型が6作品という結果です。

一応、それらの作品の一部を出展する予定ですが、

これだけでは寂しいので(笑)、過去作品を出展する予定にしてます。



ネットでしか公開していなかった、かなり大きめの鉄道模型ジオラマも出展しようかな?と思ってます。

他の展示会ではスペースやレギュレーションに合わない作品のため、モデフェスでしか披露できません。

いい機会です。



そんなこんなで他のクラブとは違った作品の展示になるかと思いますので、ぜひ会場にお越し下さい。



当クラブへの入会をご希望される方は、気軽に当方に声を掛けてください。

いろいろとお話しをしましょう。



では、会場でお待ちしています♫





 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, ジオラマ制作クラブDMC

comments(0), trackbacks(0), - -

高石模型祭り2nd 2016 〜DMC参加報告





 

2016年2月13・14日に大阪府高石市にある「アプラたかいし」で開催された

「高石模型祭り2nd 2016」

当方が主催するジオラマ制作クラブ「Dio☆Modeler's Club(DMC)」も参加出展してきました。









以下、その報告になります。


当方を含むメンバー4名とスポットゲスト1名の作品を展示しました。

※メンバーさん1名が出展を辞退

2月13日は3名の作品を出展し、2月14日は5名の作品を出展しています。

仕事等で1日しか参加できないメンバーさんに対し、臨機応変に対応しています。

では、参加メンバーと作品をご紹介します。



Tanakaさんの作品

ガンプラジオラマ1点とガンプラ6点




※ガンプラ展示用のベースジオラマは当方が制作したもので、展示会に間に合わず未完成の状態です。





Uedaさんの作品

AFVジオラマ 4点












Koizumiさんの作品

フィギュア 3点




※基本はジオラマ制作クラブですが、特別に許可しています。




スポットゲストのTeruさんと作品






メンバーさん達




※この写真のみTeruさん撮影




当方の作品










※新作と大阪では初公開の作品も展示しました。






13日の夜には出展者さんたちとの交流会も開催され、とても楽しい2日間を過ごすことができました。

スタッフの皆さん、お世話になりました&ありがとうございました。
 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, ジオラマ制作クラブDMC

comments(0), trackbacks(0), - -

ジオラマ制作クラブ メンバー募集のご案内



当方が主催するジオラマ制作クラブ「Dio☆Modeler's Club(ディオ☆モデラーズ クラブ)の新規メンバーを募集します。



普段はFacebookで交流していますが、

実際に会って交流と制作技術などを深めるためのリアル活動をしているクラブです。

1〜2か月に1度ぐらいの割合で、展示会見学や模型店巡り、ジオラマ講習会、ミーティング、飲み会などを行なっています。

今年度のクラブ展示会は、去年に引き続き11月に行なわれるモデラーズフェスティバルに参加予定をしています。

※2015年5月から活動しているため、2016年4月〜2017年3月までを今年度と表記してます。


活動の拠点はミナミ(大阪日本橋)で合流することが多いです。

今後は、当方の地元である富田林&河内長野を中心とした活動を考えています。


現在、主メンバーは40〜50代の男性です。

ジオラマのジャンルは問いません。

AFVやガンプラなどのプラモデラーさんが多いですが、

「ミニチュアやジオラマが好き」であれば、プラモデラーでなくてもけっこうです。

なので、市販のミニカーやフィギュアを使用したジオラマでもOKです。

もちろん、模型作りを楽しみたいという方も大歓迎です。

展示会を目標に、みんなと一緒に模型&ジオラマ制作を楽しみましょう♫


入会金や年会費、月会費は、現在のところ無料です。

展示会の出展費用など費用が発生する場合は、参加するメンバーで頭割りしています。





当クラブが希望する方は、

・ジオラマが好きな方

・これから、ジオラマや模型作りをやってみたい方

・ジオラマの製作技術を身に付けたい方

・ジオラマ&模型仲間を作りたい方

・展示会に作品を出したいけれども、どうしたらいいか分からない方

などなど、老若男女を問いません。

※ただし、未成年の方(大学生を除く)は保護者同伴でお願いします。

また、すでに個人で展示会に出展したり、模型仲間がいらっしゃる方はご遠慮ください。

当クラブは、模型&ジオラマ初心者の方、出戻りモデラーの方を求めています。



お気軽にメールにてご連絡ください。
 
info@dionavi.main.jp



 
2016年2月13日(土)〜14日(日)に大阪府高石市で開催される

「高石模型祭り2nd」にクラブとして出展します。

ここで、メンバーさんや当クラブの作品をご覧いただけます。

入会希望される方は、会場ブースで「艦長TAKAYA(Cap.TAKAYA)」を呼んでいただければ、いろいろとご説明をさせていただきます。






以上、よろしくお願いします。
 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, ジオラマ制作クラブDMC

comments(0), trackbacks(0), - -

第2回高石模型祭り(2nd 2016)のご案内

2016年2月13日(土)・14日(日)の2日間、

大阪府高石市にて「高石模型祭り 2nd」が開催されます。







当方が主催するジオラマ制作クラブ「Dio☆Modeler's Club」も出展します。

主メンバーの5名に加え、スポットゲストとして1名の出展を予定しています。

6名の作品が揃うのは、2/14のみで、

2/13は、4名の作品となります。


13日、14日とご覧になれる作品が異なりますので、2日間お越しいただけると、いろいろなジオラマ作品がご覧いただけます。

ぜひ、お時間を作ってお越しください。

メンバー一同、お待ちしております♫




 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, ジオラマ制作クラブDMC

comments(0), trackbacks(0), - -