Dio☆Hobbyネットショップ


      ⇑⇑⇑⇑⇑ 艦長TAKAYAが運営しているネットショップです ⇑⇑⇑⇑⇑


当ブログで行なっている「初心者向けWebジオラマ講座」の検索ガイドをDionavi内のページに設けてあります。
ご活用ください。

  ★ 初心者向けWebジオラマ講座ガイド ★




ブログのご案内

いらっしゃいませ。


当方は、3つのブログを運営しています。
すべてジオラマ&ホビーに関するブログになります。
良かったら、他のブログも覗いてみてください。



艦長ブログ 〜航海日誌

 当ブログです。
 初心者向けのWebジオラマ講座、自作品の公開、ジオラマの作成方法、艦長の趣味や日常などについて記載しています。



全国ジオラマップ

 全国のジオラマが展示されている店舗や博物館などをご紹介しているブログです。
 また、ジオラマ・ドールハウス・模型・鉄道・恐竜に関するイベント等もご紹介しています。
 都道府県ごとにカテゴリー分けしてあります。
 ジャンルを絞りたい場合は、「サイト内検索」で検索していただくと、目的の項目を見ることができます。



ジオラマ&ホビー情報

 ジオラマやジオラマ用品、ホビーに関する情報と商品をご紹介しているブログです。
 また、艦長が経営しているジオラマ&ホビーショップ「ジオキャラ☆ネットショップ」の商品の詳細なども掲載しています。
 

at 23:59, 艦長 TAKAYA, 告知/報告

comments(0), trackbacks(0), - -

サイトのご案内

当方は、4つのサイトを運営しています。
その各サイトについてご紹介します。


Dio☆navi 〜ジオラマなび ジオラマ情報発信&コミュニティサイト

 コミュニティ掲示版、当方の作品集、各種ジオラマ講座の説明、リンク集など、ジオラマに関するあらゆる情報発信のポータルサイトです。
 Dioグループの旗艦サイトであり、Dioグループのすべてのサイトとブログは、このサイトが中心となっています。
 DioグループのWebサイト制作・管理・運営部門になります。
 また、Webサイトの制作依頼等もお受けしています。




Facebook版Dio☆navi ~ジオラマなび

 Facebookページです。
 多忙につき、HP並びに各ブログの更新が滞っております。
 そのため、Facebookにてジオラマや模型・ホビー関連の情報(シェア記事&画像)を中心に掲載しています。
 また、各ブログに掲載した画像の保管庫としてアルバム化し、より大きな画像を掲載しています。
 ぜひ、「いいね」をお願いします。




ジオラマ工房 Dio☆Factory

 当方が作成したジオラマ完成品・作成キット・ジオラマベース(半完成品)の商品説明サイトです。
 Dioグループの製造部門になります。
 販売(ご購入)は、下記のジオキャラ☆ネットショップで行なっています。




ジオキャラ☆ネットショップ

 当方が経営するネットショップです。
 上記「Dio☆Factory」で製作したジオラマ完成品・ジオラマ作成キット・ジオラマベースや、メーカー品のジオラマ用品、ストラクチャー、Nゲージ車両、コレクション用ホビーなどを販売しているDioグループの販売部門になります。
 今では手に入りにくいお宝ホビーも、多数そろえています。




Hobbynavi 〜ホビー情報なび 各種ホビー情報&グッズカタログサイト

 様々なホビー(趣味)に関する情報と商品カタログサイトです。
 現在は、恐竜・化石、帆船(模型)、チョロQ、映画ものフィギュアなどのカテゴリーを掲載しています。
 画像がいっぱいで見て楽しめ、読んで知識や情報を得られるようなサイトを目指しています。

at 23:58, 艦長 TAKAYA, 告知/報告

comments(0), trackbacks(0), - -

謹賀新年 2016年




明けまして おめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。


 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, 告知/報告

comments(0), trackbacks(0), - -

年末のご挨拶





今年も残るところ、わずかとなりました。

今年の新作ジオラマ作品は、4作品のみでしたが、

スーパーキッズランド「第10回プラモデルコンテスト」にて「タミヤ賞」を受賞したり、

当方が主催のジオラマ制作クラブ「Dio☆Modeler's Club」を立ち上げ、展示会に出展したりと、

ジオラマ&模型づくしの1年で、とても思い出深い年になりました。

来年は、さらに作品数を増やして、活動を活発に行なっていきたいと思っています。



Facebookや展示会にて、多くの方と知り合いになり、つながりや友人も増えました。

多くの方に、お世話になりました。

この場を借りて、御礼申し上げます。


では、皆さん、良いお年をお迎えください♫







 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, 告知/報告

comments(0), trackbacks(0), - -

ジョーシン スーパーキッズランド本店「第10回プラモデルコンテスト」 結果発表&授賞式

ジョーシン スーパーキッズランド本店「第10回プラモデルコンテスト」について、3つ目の記事です。

過去の記事は、以下です。

・作品搬入編
 


・出展作品の紹介
 




15時から、コンテストの結果発表が行なわれました。

大きく分けて、以下のような賞があります。

・スーパーキッズランド賞 (トロフィー&副賞 1名)
・入賞 (副賞 5名)
・メーカー賞 (トロフィー&副賞 各メーカー賞の総数19名)
・最多得票賞 (副賞 1名)


開会式の挨拶のあと

まずは、各メーカー賞からの発表でした。

各メーカーさんがそれぞれ選んだ作品を発表されました。

1番目は、アオシマさん。

作者名と作品名が読み上げられます。

前に出て、トロフィーと副賞をいただき、写真撮影。
そして、メーカーさんが選んだ理由をコメントされます。


2番目、タミヤさん。

作者名と作品名が読み上げられました。

えっ!? 当方やんっ!
一瞬、凍りつきました。。。

1〜2秒フリーズしてしまいましたが、正気に戻り、前に出てトロフィーと副賞を受取りました。


タミヤさんが選んだ理由は、
「平面ではなく、遠近法を取り入れた情景と、砂埃や水しぶきなどの実際に車が動いているような躍動感があり、選ばせていただいた」とのことです。

まさに当方が表現したかったことが伝わって、とても嬉しいコメントをいただきました。

タミヤさん、ありがとうございましたm(__)m


こちらは、当方が主催するDio☆Modeler's Clubのメンバーさんである上田さんに撮っていただいた写真です。





以下、4枚の写真は、友人の松本セローさんに撮っていただきました。



トロフィー授与




副賞授与




メーカーさんとの記念撮影




授賞式が終わるまで、待っている様子。
向かって左隣りの方が、アオシマ賞を受賞された方です。



各メーカーさんの表彰が終わると、次は「最多得票賞」の発表でした。

土曜日と日曜日の午前中に一般投票が行われたそうです。

当方はそのことを知らず、投票してませんでした。

受賞されたのは、アオシマ賞を受賞された方(当方の左側の方)でダブル受賞でした。

この方の作品は、マグロ漁船をテーマにしたもので、音あり・船の動きあり・照明ありのギミックが詰め込まれたジオラマでした。





その次は「スーパーキッズランド賞」の発表です。

通常の「金賞」「グランプリ」「大賞」にあたる賞です。

てっきり、お城のジオラマ作品かと思っていたのですが、



この作品は、メーカー賞を受賞されていました。



どの作品だろうと考えていると、こちらの作品が「スーパーキッズランド賞」を受賞されました。



鹿はフルスクラッチで、五重塔もかなり手を加えられていたそうです。



次に「入賞」の5名の方の発表がありました。

そして、受賞者全員の集合写真を撮影しました。



※写真は、松本セローさんに撮っていただきました。




惜しくも受賞を逃された方のため、次は「お楽しみ抽選会」。

もちろん、受賞者の方は対象外です。


それが終わると、閉会式の挨拶があり、参加賞の配布でした。

参加賞は、出展者全員がもらえます。

中身は袋によって異なっているようで、当方はこのような中身でした。



写真には写ってないですが、平筆も1本付いてました。

出展料が無料なのに、こんなにもらってもいいの?
 
ジョーシンさん、ありがとうございますm(__)m





帰宅してからも、余韻に浸ってます♫
 
今までHDGをはじめ、いくつかのコンテストに出展しましたが、まったく受賞には縁がありませんでした。

今回、初めて賞というものをいただくことができ、大変嬉しいです。



作品とトロフィーと副賞のイタレリ(タミヤ)1/48 B-25爆撃機のキット



改めて、ジョーシンさん、タミヤさん、ありがとうございました♫

また、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, 告知/報告

comments(2), trackbacks(0), - -