Dio☆Hobbyネットショップ


      ⇑⇑⇑⇑⇑ 艦長TAKAYAが運営しているネットショップです ⇑⇑⇑⇑⇑


当ブログで行なっている「初心者向けWebジオラマ講座」の検索ガイドをDionavi内のページに設けてあります。
ご活用ください。

  ★ 初心者向けWebジオラマ講座ガイド ★




迎春 2017

新年 明けまして おめでとうございます♫

 

 

旧年中は、大変お世話になりました。

 

 

本年もよろしくお願い申し上げます。



 

 

 

 



 

 

 

今年は2016年に作成した模型やジオラマ作品の写真を集めて、年賀状にしました。

 

 

 

去年は、例年よりも多くの模型を作った年でしたね。
 

 

以前は、模型よりもジオラマを作っている方が楽しかったのですが、
 

 

おととしぐらいからジオラマよりも模型作りの方が楽しく感じるんです。
 

 

ジオラマ制作に対して、ちょっとスランプなような感じでしょうか?


 

 

 

そんなわけで、
 

 

今年もさらにジオラマの原点である「模型作り」を中心に制作していきたいと思っています。

 

 

 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, 雑記/記録

comments(0), trackbacks(0), - -

2016年を振り返って

今年も残すところ、あとわずか。

 

 

この2、3年は、あまり模型もジオラマも作っていませんでしたが、

 

今年は模型ばかり作っていたような気がします。

 

 

今年の元旦に初めてガンプラを作りましたっけ。

 

旧キットのシャアザクを作りかけたまま、ずっと放置してありますので、完成させたのは初めてだったんです。

 

 

 

今年作った模型を振り返ってみると、

 

・バンダイ 1/200 Speed Grade Collection01 RX-78-2 ガンダム

 

・バンダイ 1/144 HG118 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー

 

・アリイ 1/32 ダイハツオート3輪 CM10T

 

・フジミ 1/32 トヨタL&F GENEOフォークリフト

 

・タミヤ 1/24ベスパ改

 

・フジミ 1/12ネイキッドバイクシリーズ19 HONDAモンキーZ50J-1(1978)

 

・タミヤ 1/24 スポーツカー No.136 1/24 フォルクスワーゲン 1300 ビートル 1966年型

 

・上記と同じビートルを購入して、トレーラーにスクラッチ改造

 

・フジミ ちび丸ミリタリーNo.1 10式戦車

 

・フジミ ちび丸ミリタリーNo.2 10式戦車ドーザー付き

 

・バンダイ SDガンダム BB戦士No.221 RX-75ガンタンク

 

・アオシマ 1/24 スーパーカーシリーズ No.18 ランボルギーニ カウンタック 5000QV 1988(残り30%の制作)

 

・F-toys 1/24ヴィンテージバイクキットVol.2 スズキGSX1100Sカタナ 04改

 

 

当方にすれば、けっこう作りましたね。

 

 

 

 

それに対して、ジオラマは

 

HDG用が1つと、

 

あとはビネットを3つ(静岡ホビーショー用に1つとモデフェス用に2つ)。

 

 

ちょっとジオラマ制作に対して熱が冷めてます(苦笑)。

 

 

 

 

そんなこんなで、来年も模型作りを中心にやっていこうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

それでは、今年1年お世話になりました。

 

皆様、良い新年をお迎えください。

 

 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, 雑記/記録

comments(0), trackbacks(0), - -

Merry Christmas 2017

メリークリスマス!

 

 

 

 

素敵なクリスマスをお過ごしください♫

 

 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, 雑記/記録

comments(0), trackbacks(0), - -

静岡ホビーショー2016 〜企業ブース編

毎年恒例の静岡ホビーショー。

 

今年も参加してきました。

 

毎年ブース当番などで企業ブースや合同展をじっくり見ることができないので、

 

今年は金曜日から会場入りして、2泊3日の旅となりました。

 

 

金曜日は「業者招待日」で、ゆっくりじっくりと企業ブースを見て周ることができましたね。

 

まずは、会場の全景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに新商品の情報などが出回っていますので、ここではジオラマを中心に写真でお届けします。

 

 

紙創りさんのブース

 

 

 

 

 

 

紙のトラスが素敵ですね♫

 

 

 

 

バンダイさんのブース

 

 

 

 

 

ガンダムのラストシューティング・ジオラマや、ウルトラホークの発進ジオラマなど、

 

とても魅かれるジオラマが多かったです。

 

 

 

 

 

各社鉄道模型のブース

 

 

 

 

 

 

鉄道模型ジオラマもふんだんに展示されてました。

 

ここではごく一部のみ掲載しています。

 

 

 

 

 

アオシマさんのブース

 

 

 

ランボルギーニ・ウラカンの実車と新製品のプラモ。

 

 

 

 

 

 

 

簡単ではありますが、ジオラマを中心に写真でご紹介させていただきました。

 

 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, 雑記/記録

comments(0), trackbacks(0), - -

バンダイ 1/144HG118 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー 完成

元旦にガンダムを完成させましたが、

昨日(2016/1/2)から「バンダイ 1/144HG118 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー」を作ってます。

今日、完成しました。






例によって、パチ組みの合わせ目消しのみです。

スミ入れ、彩色、シールデカールもやってません(笑)。


いずれは、これをベースにいろいろと改造してみたいと思ってます。



しかし、なんで年始早々からガンプラばかり作ってるんだ?(笑)








 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, 雑記/記録

comments(0), trackbacks(0), - -