Dio☆Hobbyネットショップ


      ⇑⇑⇑⇑⇑ 艦長TAKAYAが運営しているネットショップです ⇑⇑⇑⇑⇑


当ブログで行なっている「初心者向けWebジオラマ講座」の検索ガイドをDionavi内のページに設けてあります。
ご活用ください。

  ★ 初心者向けWebジオラマ講座ガイド ★




<< ジョーシン スーパーキッズランド本店「第10回プラモデルコンテスト」 出展作品の紹介 | main | 作品No.75「MINI ザ・ラリー」 ジオラマ・メイキング<台座ベースと樹木編> >>

ジョーシン スーパーキッズランド本店「第10回プラモデルコンテスト」 結果発表&授賞式

ジョーシン スーパーキッズランド本店「第10回プラモデルコンテスト」について、3つ目の記事です。

過去の記事は、以下です。

・作品搬入編
 


・出展作品の紹介
 




15時から、コンテストの結果発表が行なわれました。

大きく分けて、以下のような賞があります。

・スーパーキッズランド賞 (トロフィー&副賞 1名)
・入賞 (副賞 5名)
・メーカー賞 (トロフィー&副賞 各メーカー賞の総数19名)
・最多得票賞 (副賞 1名)


開会式の挨拶のあと

まずは、各メーカー賞からの発表でした。

各メーカーさんがそれぞれ選んだ作品を発表されました。

1番目は、アオシマさん。

作者名と作品名が読み上げられます。

前に出て、トロフィーと副賞をいただき、写真撮影。
そして、メーカーさんが選んだ理由をコメントされます。


2番目、タミヤさん。

作者名と作品名が読み上げられました。

えっ!? 当方やんっ!
一瞬、凍りつきました。。。

1〜2秒フリーズしてしまいましたが、正気に戻り、前に出てトロフィーと副賞を受取りました。


タミヤさんが選んだ理由は、
「平面ではなく、遠近法を取り入れた情景と、砂埃や水しぶきなどの実際に車が動いているような躍動感があり、選ばせていただいた」とのことです。

まさに当方が表現したかったことが伝わって、とても嬉しいコメントをいただきました。

タミヤさん、ありがとうございましたm(__)m


こちらは、当方が主催するDio☆Modeler's Clubのメンバーさんである上田さんに撮っていただいた写真です。





以下、4枚の写真は、友人の松本セローさんに撮っていただきました。



トロフィー授与




副賞授与




メーカーさんとの記念撮影




授賞式が終わるまで、待っている様子。
向かって左隣りの方が、アオシマ賞を受賞された方です。



各メーカーさんの表彰が終わると、次は「最多得票賞」の発表でした。

土曜日と日曜日の午前中に一般投票が行われたそうです。

当方はそのことを知らず、投票してませんでした。

受賞されたのは、アオシマ賞を受賞された方(当方の左側の方)でダブル受賞でした。

この方の作品は、マグロ漁船をテーマにしたもので、音あり・船の動きあり・照明ありのギミックが詰め込まれたジオラマでした。





その次は「スーパーキッズランド賞」の発表です。

通常の「金賞」「グランプリ」「大賞」にあたる賞です。

てっきり、お城のジオラマ作品かと思っていたのですが、



この作品は、メーカー賞を受賞されていました。



どの作品だろうと考えていると、こちらの作品が「スーパーキッズランド賞」を受賞されました。



鹿はフルスクラッチで、五重塔もかなり手を加えられていたそうです。



次に「入賞」の5名の方の発表がありました。

そして、受賞者全員の集合写真を撮影しました。



※写真は、松本セローさんに撮っていただきました。




惜しくも受賞を逃された方のため、次は「お楽しみ抽選会」。

もちろん、受賞者の方は対象外です。


それが終わると、閉会式の挨拶があり、参加賞の配布でした。

参加賞は、出展者全員がもらえます。

中身は袋によって異なっているようで、当方はこのような中身でした。



写真には写ってないですが、平筆も1本付いてました。

出展料が無料なのに、こんなにもらってもいいの?
 
ジョーシンさん、ありがとうございますm(__)m





帰宅してからも、余韻に浸ってます♫
 
今までHDGをはじめ、いくつかのコンテストに出展しましたが、まったく受賞には縁がありませんでした。

今回、初めて賞というものをいただくことができ、大変嬉しいです。



作品とトロフィーと副賞のイタレリ(タミヤ)1/48 B-25爆撃機のキット



改めて、ジョーシンさん、タミヤさん、ありがとうございました♫

また、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, 告知/報告

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
艦長TAKAYA, 2016/02/04 10:38 PM

mimizukuさん
コメント並びに祝辞をありがとうございます。
当方の作品をご覧いただいたのですねm(__)m
次回はタイミングが合えば出展したいと思っています。
その際、会場でお会いできたらいいですね。
お互いに楽しみながら制作を頑張りましょうね\(^o^)/

mimizuku, 2016/02/04 9:33 PM

おめでとうございます!(遅いですが)
私もその作品は拝見いたしました。
授賞式はいなかったので結果を検索していたところです。
次回は私も出たいものです。貴殿は出品されるのでしょうか?頑張ってくださいm(_ _)m










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。