Dio☆Hobbyネットショップ


      ⇑⇑⇑⇑⇑ 艦長TAKAYAが運営しているネットショップです ⇑⇑⇑⇑⇑


当ブログで行なっている「初心者向けWebジオラマ講座」の検索ガイドをDionavi内のページに設けてあります。
ご活用ください。

  ★ 初心者向けWebジオラマ講座ガイド ★




<< F-toys 1/24ヴィンテージバイクキットVol.2 スズキGSX1100Sカタナ 4台完成 続・制作記 | main | サンニイ情景友の会 〜2017年 静岡ホビーショー合同展示会 >>

フジミ 1/32 三菱キャンター 完成

静岡ホビーショーの合同展示会に出展する作品を作ってました。


それが、この「フジミ 1/32 三菱キャンター」」です。



サビボロです(笑)。






去年(2016年)のホビーショー用に作成したダイハツオート3輪とフォークリフトの簡易ジオラマ。

このジオラマに追加するために作成しました。







しか〜し、

本当はトラスを活かした倉庫を作って、そこに設置する予定だったのですが、

毎日12時間勤務で作業時間が取れなかったのです(泣)。



このキャンターは、5月10日に完成。

12日早朝から静岡に出発するので、なんとかキャンターだけは間に合わせられたという状況でした。



まぁ、ジオラマまでは手が回りませんでしたが、

上手くキャンターが完成したので「良し」とします。






ここからはメイキングをお届けしたいのですが、

残念ながら、追い詰められながら制作していたため、制作中の写真がほとんどありません。

唯一、荷台を取り付ける前の写真がありますので、ご覧ください。



キャビンの後ろ側はまだウェザリング前の状態です。

シャーシと足回りは完成し、荷台の改造とウェザリングを行なっていました。





そして、いきなりの完成写真です。







このあと、右のドアミラーの支柱が折れてしまい、瞬着で接着しサビで誤魔化しました(苦笑)。





サビボロの作り方は、去年作ったダイハツオート3輪の作り方と同じです。

詳しい方法は、下記の記事を参照にしてください。

アリイ 1/32 ダイハツオート3輪 CM10T サビボロ改造〜静岡ホビーショー2016用





どう展示したのかは、次の記事をご覧ください。

サンニイ情景友の会 〜2017年 静岡ホビーショー合同展示会


 

at 23:00, 艦長 TAKAYA, ジオラマ&模型作品 / ジオラマWeb講義

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.dionavi.main.jp/trackback/293